Sunday, November 28, 2004

Mt.Sakurajima(part 2)


Olympus μ-II AE Agfa Vista 400
Scanned with Epson GT-8700

これもデジカメで撮ったショットを以前にUPしてます。
ほぼ同じ画角になるように撮ったつもり。
あたしはこっちの方がなんとなく好きですが。。。 Posted by Hello

Saturday, November 27, 2004

Friday, November 26, 2004

Observatory at Flowerpark Kagoshima


OLYMPUS μ-II AE Agfa Vista 400
Scanned with Epson GT-8700

フラワーパークにある展望台です。

相変わらず、プリントからスキャンです。
スキャンして画像を縮小すると“フツー”になってしまうのがちょっと悲しいですが、
相変わらずいい仕事をしてくれているんですよ。「一眼の35ミリレンズ殺し」ですからね、μ-IIは。(^^ゞ
無限遠でやや甘くなってしまうという評価もありますが、「風景モードなし」ではしようがないです。
わたしはレンズの性能のせいではない、と思ってますよ。Posted by Hello

オオゴマダラ。(その2)


Minolta X-700+MC Rokkor28mm/f2.8 絞りf5.6 AE Agfa Vista 100

フラワーパークで撮った写真をようやく現像に出しました。(^^ゞ

カラープリントをEpson GT-8700でスキャンしました。
トリミング、画質補正はほとんどしていません。

下のエントリにあるCaplioで撮ったものと比較すると面白いですねぇ。
これは28ミリのほぼ最短撮影距離(30センチ)で撮っています。
ケースバイケースですが、あたしは渋めの色味の方が好きです。
今度はフィルムから直接スキャンしてみようかしらん。。 Posted by Hello

Tuesday, November 23, 2004

南国です。


Ricoh Caplio G4 Wide AE 露出補正-1.0

近場でスナップ。
晩秋といっても、紅葉が始まっているといっても、ここは南国。
街の主役は常緑樹なんですよ。こんな感じの。(^^ゞ Posted by Hello

Mt.Sakurajima


Ricoh Caplio G4 Wide AE 露出補正-1.0

消えかかった“落書き”がもの悲しいなぁ。。。 Posted by Hello

Monday, November 22, 2004

Gentian


Ricoh Caplio G4 Wide AE マクロモード

タイトルを英語にしてちょっと気を遣ってみたり。。(^^ゞ

これは10月にえびの高原で撮影したリンドウ(?)の花です。
しばらく遠出できないのが残念だなぁ。。。 Posted by Hello

Japanese pampas grass


Ricoh Caplio G4 Wide AE

いわゆる、ススキです。(^^ゞ
逆光に弱いのか、はたまたレンズが汚れていたのか、派手なゴーストが、、、
ま、これも“味”ってことで。Posted by Hello

Friday, November 19, 2004

Mt.Kaimondake


Ricoh Caplio G4 Wide AE 露出補正-2.0

池田湖畔から開聞岳をのぞむ。 Posted by Hello

Thursday, November 18, 2004

オオゴマダラ。


Ricoh Caplio G4 Wide AE マクロモード

フラワーパークのチョウ舎にて。

ホントに優雅に飛んでいたオオゴマダラ。“お食事中”に失礼して…。
ちなみに、このときのチョウとカメラのレンズの距離は10センチ程度でした(!)。(@_@;)

コンパクトデジカメで背景処理も何もあったものではないのですけど、
チョウの羽根が妙にキレイに撮れたのでUPしてみました。Posted by Hello

花は好きですけど“名前オンチ”。


Ricoh Caplio G4 Wide AE

フラワーパークで撮影。奥にはライトアップされた噴水がありますが、
これに露出が引っ張られて偶然いい雰囲気になったようです。(^^ゞ

ちなみに、これを撮ったのは閉館2分前。大慌てでシャッターを切りました。
構図も何もあったもんじゃございません。「日の丸」万歳!!! (T^T)クゥーPosted by Hello

花の名前は知らないんですってば~。(^^ゞ


Ricoh Caplio G4 Wide AE

フラワーパークに出撃したときの写真です。
カメラ任せに撮ってしまいましたが、なかなか露出が当たらない、、、
あわてて撮るものじゃないですねぇ。 Posted by Hello

Welcome! But This blog is Japanese only.

[Another Dimension]にようこそ。m(__)m
写真を中心に、ゆっくり更新していこうと思います。。。

本家「Not Deep,But Spread」はこちら
Blog版「Not Deep,But Spread-talk about...(Blog Issue)」はこちらです。。